時事問題・ニュース・話題 有名人 芸能人・女優・俳優

投稿日:

ファッションモデルのみちょぱこと、池田美優さんのはとこが、世界陸上に出場した選手と話題になり注目されましたね。

今回は、ドーハで開催された2019世界陸上の競歩代表をはとこと明かしたみちょぱを話題にしたいと思います。

View this post on Instagram

. この間の撮影📸の

A post shared by みちょぱ(池田美優) (@michopa1030) on

スポンサーリンク

池田美優のプロフィール

■本名:池田美優
■生年月日:1998年10月30日
■出身地:静岡県浜松市
■身長:166㎝
■血液型:A型
■学歴:N高校(通信制)卒業
■デビュー:2013年
■所属事務所:PANORAMA

現在21歳。2人兄妹。

愛称のみちょぱは、名前の”み”とONE PIECEの”チョッパー”を自己流に組み合わせ作ったそう。

「Popteen」の人気モデルで有名ですが、近年はバラエティー番組にも出演が増えてます。

ちなみに、みちょぱとたびたびテレビで共演するみちょママこと、母親の池田京子さんも一般人ながら有名です。

https://twitter.com/0306kyon?s=09
◆みちょぱのお母さんのツイッター◆

お母さんはご覧のようにフォロワー数26,000人超と、まさかのみちょぱよりも??かなりの人気ぶり。

しかしみちょぱの両親は離婚しており、母親は女手ひとつで兄妹を育てたそうです。

親戚と話題の池田向希選手は、みちょぱの父方の血縁となります。

スポンサーリンク

池田美優のはとこは競歩の池田選手

みちょぱに世界陸上に出場した親戚がいたそうですね。

去る9月29日、TBS系で放送中の情報ワイド「サンデージャポン」に、コメンテーターとしてみちょぱが出演したときのこと。

この時、まさにドーハは世界陸上真っ只中。

みちょぱは、男子20キロ競歩代表の池田向希選手が自分のはとこだと番組内で発言したそう。

はとこ発言のそもそもは、番組放送中に競歩50キロ代表の日本人選手が初優勝し金メダル獲得との速報が入ったことが、話の発端です。

司会の爆笑問題の田中さんがこの速報を伝えた流れで、「競歩と言えばみちょぱの親戚が出るんですよ」と切り出し、「競歩20キロ代表のすごい人!」と上手にみちょぱに話題を振ったそうです。

「そうなんですよ」と応じるみちょぱ。

さらに「最近知ったんですけど」と、はとこに関して語り始めます。

「私のはとこが、何かの大会で世界一位になったらしくて」と、はとこの業績を父親から聞かされたみちょぱ。

ちなみに、はとこは父方の親戚とのこと。

そこでTBSの山本里菜アナから、みちょぱのはとこ池田向希選手について簡単な情報が伝えられます。

「現在東洋大学在学中の21歳で、世界ランキングが二位なんですね」と。

みちょぱもこの情報には、「そうなんですよ、凄いんですよ」と興奮し、この日ドーハに向けて池田選手が出発したことを「ネットニュースで見ました」と、はとこの活躍がとても気になる様子。

みちょぱによると、はとこに会ったのは約10年前とか。

お互いに連絡先は知らないようで、現在のところは、みちょぱは父親を介して池田選手と連絡する感じです。

そしてみちょぱの足の長さも話題に上がり、みちょぱの足について爆笑問題の太田さんが、「足長いからやっぱそういうのあんのかな?」ともはや体型が競歩向きと指摘。

するとみちょぱは、「血は多分パパの血なんで、体は私も」

足の長さは父方の家系のようですね。

はとこの池田選手にみちょぱは、「自慢できる」「がんばれー」とスタジオから応援し、エールを送ったそうです。

https://thetv.jp/news/detail/206909/
◆引用元サイト◆

スポンサーリンク

はとことは?

ここで私、素朴な疑問が湧きまして。

はとこの意味がよく分からないなと。

そこではとこの意味を調べてみました。

https://karakuchi-info.net/life/manner/secondcousin/

◆引用元サイト◆

はとことは「自分の祖父母の兄弟姉妹の”孫”」のことだそうです。

つまり、みちょぱのお父さんのいとこの子供=池田選手が、みちょぱと”はとこ”ということ。

いとこの子供なので、”またいとこ”というと分かりやすいですかね。

親族の家系図からもはとこは6親等で血縁関係にありますが、法律上結婚は出来るそうです。

スポンサーリンク

池田向希選手の大会結果やコメント

みちょぱのはとこと判明した池田向希選手はレース前の記者会見で…

「東洋大のチームのみんなからサポートを受けここに立っている。その一秒を削り出す。粘り強い歩きをしてチームに勢いをつけられたら」「ベストパフォーマンスを発揮すればおのずとメダル、金メダルが付いてくると思う」と熱く抱負を語り、「初めてのメダル獲得を目指したい!」と闘志を燃やしておりました。

力強い意気込みが満ちた池田選手のレース結果は、1時間29分2秒を記録し6位に入賞。メダルには惜しくも届かず。

試合後の池田選手は、「目標としていたメダル獲得には届きませんでした。しかし、気温が32度、湿度80%の厳しい環境で、オリンピックメダリスト、世界選手権メダリスト、入賞者達と共にレースができたことは東京五輪や今後の競技人生に向けて良い経験となりました」とコメントを寄せてます。

また、「来年の東京オリンピックに出場し、今回のリベンジをするために今後も努力して参ります」と意欲的です。

東京オリンピックでのご活躍をお祈りしています!!

https://www.toyo.ac.jp/ja-JP/news/academics/toyo-sports/newslist/20191005/

池田美優のはとこをまとめ

親戚に世界ランキング二位の実力者がいるってことは、みちょぱ自身も自慢ですよね。

そして、池田選手の活躍にもますます注目が集まります。

オリンピックでの活躍に期待しましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

-時事問題・ニュース・話題, 有名人, 芸能人・女優・俳優

執筆者:

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 芸能ブログへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ